青汁の効能と飲み方

青汁の気になるカロリー

青汁自体のカロリーは非常に低く、水で青汁を割った場合のカロリーは、コップ1杯で10-25キロカロリー程度です。
青汁は毎日続ける事で効果を実感できるといわれており、長続きさせるためにも、美味しく飲める様々な方法が研究されております。
毎日飲むものだからこそ、カロリーが気になります。
ここでは、美味しく飲めると評判の「乳製品と割った場合」のカロリーをご紹介いたします。

野菜ジュースとの比較(コップ1杯)

健康の為に、毎日野菜ジュースを飲んでいる方も多いと思います。
人参・トマト・フルーツなどの比較的飲みやすい(食べやすい)野菜やフルーツを中心に作られている事もあり、美味しい野菜ジュースが多く出回っているのも事実です。
では、青汁と比較するとどうなのでしょうか。
青汁は、野菜ジュースと比較して、カロリーが低く、ビタミン・ミネラル・植物繊維などの栄養素も豊富で、毎日飲むには最適といえます。
そのため、ダイエットのために青汁を飲む人が多いのも事実です。

・青汁を水で割った時のカロリー:10-25キロカロリー
・野菜ジュース:50キロカロリー

乳製品で割った場合のカロリー

青汁と乳製品の相性は抜群です。
抹茶風飲料になり、美味しく飲めると評判です。
また、乳製品はカルシウムの補強などにも役立つため、一石二鳥といえます。
ただ、気になるのがカロリーです。
カロリーを気にされる方は、低脂肪や無糖製品で割ることをおすすめいたします。

・普通牛乳(100cc)…67キロカロリー程度
・低脂肪乳(100cc)…46キロカロリー程度
・調整豆乳(100cc)…65キロカロリー程度
・無調整豆乳(100cc)…60キロカロリー程度
・無糖ヨーグルト(100g)…60キロカロリー程度

青汁は毎日飲む事が重要です。
毎日飲むからこそ、美味しくなくては続かなくなってしまいます。
毎日飲むからこそ気になってしまうカロリーですが、低脂肪乳や無糖ヨーグルトを選ぶ事で、カロリーを抑える事も可能です。
まずは、色々な飲み方を試し、自分に合う割り方を探してみて下さい。
これを機に青汁で健康生活はじめてみませんか。