青汁の効能と飲み方

もう青汁はまずくない

青汁がまだ世間で認知されていなかった1990年代「う~。まずい!もう1杯」という、インパクトの強いCMが放映されました。
そのイメージを引っ張っている方も多いと思いますが、今の青汁は当時とは比較にならないほど、飲みやすく、美味しくなっております。
各社が研究を重ね、飲みやすい原料を探し、美味しく飲める配合も研究されております。
更には、青汁を美味しく飲める割り方も研究がされております。
ここでは、飲みやすいといわれている原料及び飲み方をご紹介いたします。

飲みやすいといわれている原料は?

青汁の原料は青菜が主で、大麦若葉、ケール、明日葉などが使用されております。
それら主原料の中で、大麦若葉は多くの人に癖が少なく、飲みやすいといわれております。
後味も、他の原料を使用した青汁よりもあっさりしているという意見が多いようです。
一方、ケールは栄養バランスが高く、多くの商品に主原料として使用されております。
味という観点では、青汁独特の青菜感が感じられます。
ただ、それが好きという方が多くいるのも事実です。

美味しい割り方は?

青汁(特に大麦若葉)は、抹茶味に例えられる事が多く、乳製品との相性が抜群です。
ここでは、代表的な美味しい割り方をご紹介いたします。

牛乳割り

カルシウム豊富な牛乳との相性は抜群で、抹茶ラテのような味わいを楽しめます。
カルシウムが不足気味の方のみならず、多くの方が牛乳と割って飲んでいるようです。

豆乳割り

大豆イソフラボンが豊富に含まれる豆乳と割ると、抹茶ミルクのような味わいを楽しめます。
女性・子供に人気の飲み方です。

きな粉トッピング

牛乳・豆乳割に、きな粉を加える事で、味がまろやかになる事に加え、良質なたんぱく質、亜鉛、鉄分、カルシウムなど摂取できます。
その他、青汁にバナナ、蜂蜜やヨーグルト、などを混ぜるなど、美味しくなる方法は沢山あります。

もはや、青汁はまずくはありません。
青汁自体の味の大幅な改善に加え、美味しい飲み方も色々と研究されております。
自分に合った原料を見つけ、自分だけの美味しい飲み方を探してみて下さい。
美味しい青汁を毎日摂取して、健康を手に入れて下さい。
また、そんな青汁の注意点についても参考にご覧ください。